路地裏三坪出張マーケット@アトリエCupapa

久々にイベント出店してきました~今回の場所は左京区・宝ヶ池のアトリエCupapaさん。

今出川新町に「路地裏三坪マーケット」と言う、ハンドメイドの雑貨屋さんがあり、今回はその出張企画。

イベントそのものは、4月29日~5月6日までのゴールデンウィークぶっ通し営業で、もくひつじはその内の4月29日と5月4日の二日間、ワークショップでスペースをお借りしてきました。

初日は強風+雨だったにも関わらず、ものすごいお客様が押し寄せてびっくりしました!おそらく100人は超えていた模様。

常連のお客様に聞いたところ、路地裏三坪雑貨店さんは有名らしく、かなりファンが多いとのこと。

京都のハンドメイド事情にうといもくひつじったら(´・ω・`)いやだわ

 

平日の日も挟みましたが、平均して来客数はかなり多かったようです。ほとんどの時間、常にお客様がいたとか!

 

もくひつじの毎度おなじみ、キーホルダーを作るワークショップは余り反応がなかったものの、その分ひとりひとり丁寧に指導できたかなー?と思っております。

スタッフさんやお客様ともいろいろお話が出来て良かったです。

コパーテープ巻くよ。
コパーテープ巻くよ。

しかしハンドメイド雑貨がこんなにも売れまくっているのを初めて見ました。

今まで色んな手作り市へ行き、ハンドメイド雑貨を置いている雑貨屋さんも見てきましたが、売上があるのは食べもの系が多く、いいものでもなかなか売れへんよね~と思っていただけに軽くカルチャーショック。

 

あとスタッフさんもお客様もほとんどが若くて可愛い女学生。

モクレンは学生の時なんてこんなこと思いつかんかったよ…(´・ω・`)

 

在庫のブローチを少しでも持ってくれば良かったかな~と少し後悔。しかし12星座シリーズなどは欠品していて補充の余裕もなく、ちょっとこのまま出すのはなーと言う。。まぁまた機会があれば…と言う感じです。

少しずつでも作らなあかんな!!と、多少なりとも刺激を受けたもくひつじ。頑張ります。

って口だけにならないようにしないと/(^o^)\

 

来てくださった方、スタッフの皆さん、ほんとうにどうも有り難うございました!