para lucirse 手づくり作家さん月いちマーケット

 

 

ハンドメイド雑貨を中心に取り扱う、para lucirseさん。

 

今回は定期イベントのひとつである、「手づくり作家さん月いちマーケット」に、トロッピカル窯さん製の「でんでんねこ」たちを引き連れ、参加して参りました!

 

 

上の写真たちは、搬入当時のお写真。

 

もくひつじのアイテムは…ブローチ、ヘアゴム、ポストカード。

12星座シリーズがいちおう目玉商品でした。

 

 

3回ほど納品にお伺いし、そのたびにディスプレイを調整しました。

 

着物は紺色のものが手づくり市でも活躍させている、幼少期に着ていた子ども用浴衣。

帯は数年前に浴衣セットをネットで購入した時についていた、使用方法不明の帯。

そして一面に広げているのは、着付け教室の方から頂いたもののサイズが合わなかった夏着物。

 

いずれも使いようがなく、危うく廃棄するところだったものを再利用!

 

ちなみにもくひつじは、モノを極限まで減らしたい発作をときどき起こします。

発作が起きる前で良かったです。

 

 

月いちマーケット全体像
月いちマーケット全体像

para lucirseさんは、京都市役所の北側・寺町押小路にある、コーヒー屋さんの建物の二階の雑貨屋さんです。

常設の雑貨はもちろん、作家さんの個展やイベントを行っておられます。

アクセスも大変便利であり、かつ河原町三条・四条の喧騒から少し離れた、落ち着きのある通りに所在しています。ぜひお立ち寄りください。

ウェブサイトはこちら→京都雑貨屋 para lucirse

 

お連れしたでんでんねこの作者は、トロッピカル窯のNorikoさん。

もくひつじと平安楽市へ共同出店しています。

ウェブサイトはこちら→トロッピカル窯